ブログネタ
政治問題 に参加中!
誰が考えるのか、血が通わない標語みたいで腹が立つ。

過労死するまで働けってことか?


福祉の「ふ」の字も心にない経営者でも、どんなに卑しい人間でも
開業できてしまうのが今の福祉業界だ。要するに誰でもやれる商売。
老人や障がい者に群がって儲けようとする人が増えている。
竹の子のように次々と、胡散臭い事業所ができている。

国がやってるずるい仕組みに文句をたれたい。

下流老人がどんどん増加。
  ↓
下流老人がどんどん増加しても、国は施設を作らない。
税金はじゃんじゃん取るが、下流老人国民は護られない。

  ↓
国が手をつけないで民間に建てさせて、建設会社が儲かる。
  ↓
利用者増加に追いつかないので、多少怪しくても監査が緩い。
  ↓
スタッフが追いつかないので、年中求人募集。人が育たない。
  ↓
経団連企業のニチイ等は、高額な料金で資格を売って介護員を大量養成。
  ↓
お金で資格を買えちゃうので、高齢者を虐待する介護員も出てくる。
  ↓
劣悪な働かせ方で、心身を病んだ人は介護業界から去っていく。
  ↓
人材不足が解消されない。
  ↓
次々と資格は売れ続け、ニチイそのたは永遠に儲け続ける。

「介護職離職ゼロ」は、ニチイとか儲からなくなるけどいいの?安倍さん

老人福祉を、国がやらずに民間にやらせておいて、介護報酬下げて
小規模事業所をいじめ、「介護職離職ゼロ」って・・・どういうこと?
やってることと言うことがぜんぜん違うのよ。私はだまされないよ。


★国ぐるみの「資格商法」については、さらに文句をたれたい・・・。
 介護職の薄給が改善されない意味ない助成金給付やら・・・まだまだ文句は続く。