『国民の金は俺のモノだ』とでも思っているのか、またしても国民の金を使って、
今度は国家公務員にばらまくのだという。



ただでさえ仕事しないで高給を取る公務員の給料を、下げるのでなく上げるんだと。
40年間まともな仕事しないで通してきた厚労省の公務員も給料が上がるんだよね?

【年収ガイド】こちらのサイトで、公務員年収のデータが見れます。
トップページに、なぜか安倍さんの画像が!データをみて怒り爆発!!

私は時給704円、昇給5円の介護員を一生続けたって退職金ゼロ円。
ちなみに、私の友人は、もっと苦しい最下流生活者だ。(月6万円でアパート生活)
国会議員がスポーツジムで75万円使ったって?・・・友人の1年分の生活費より多い。

国民の金で豪華な海外出張したり、温泉に通ったり、議員、公務員はほんとに卑しい。
ヤクザより、世の中のどんな職業より卑しいと思う。とくに安倍政権は卑しすぎる。


ふるさと納税?
明太子とか蟹とか?一生買うこともないので、私は関係ない。

プレミアム商品券?
議員とか金持ちに買い占められて買えないので、私は関係ない。

介護員処遇改善手当?
事業所が横取りするだけ。給料は上がらないので、私は関係ない。

子育て支援手当?
自分が生きるだけでもやっと、子供は育てられない。私は関係ない。

低所得者緊急給付金?
税金払っているので対象外。私は関係ない。(友人は対象者)

なんぼばらまかれても、中途半端な下流国民の私にはぜんぜん関係ない。
ばらまきは、選挙が終わるまで止まらないだろう。
こっちは怒りが止まらない。